家内の野川歩き、前原歩道橋撤去

東八歩道橋1

まえはら横断歩道橋撤去&信号機付横断歩道
東八道路にある前原歩道橋は、震災時の緊急輸送道路と位置づけられています。 しかし、歩道橋は築50年近く前のもので、大規模震災に耐えられないのではないか?歩道橋を使わずに東八道路を渡ってしまう歩行者も見受けられ危険な所でもありました。そこで・・高齢者や障害者にやさしい横断帯として信号機付き横断歩道の設置を小金井市から東京都へお願いして欲しいという地域の意見をいただきました。都への設置要望書提出、市議会では質問を繰り返しました、 小金井市の見解は「通学路に指定されているので廃止はしない。市としては築50年近く経過しているので、建て替えの時には要望を上げる。」 通学路として利用している小中学生、高齢者、障害者の皆さんや、通勤の皆さんにとって歩道橋は過去の遺物です、撤去して→信号機付き横断歩道設置が望まれるというのが私の主張でした。この間、原宿駅周辺の歩道橋は撤去されました、通学路指定も解除されました、前原町5町会の町会長さんに説明し要望書に同意のサインを頂き実現に向けて努めてきました。東京都の要望としては自転車道路の設置も要望して欲しいということがあり、これも追加要望としました。
そして今、実現に至ったのです。あとは・・交通事故が起こらないよう願います。
東八道路の自転車道路
東八自転車道路2
設置された信号機の調子を見る
横断歩道2
東八道路南側の信号機
横断歩道3
アトリ
アトリ2
アケビ
アケビ
アトリ
アトリ3
カタバミ
カタバミ
イカル
イカル
カリン
カリン
コサギ
コサギ
キュウリグサ
キュウリグサ

サクラ

サクラ2
さくらとシジュウカラ
さくらとシジュウカラ
しだれざくらにカラス
しだれざくらにカラス
シメ
シメ1
シメ
シメ2
シジュウカラ
ソメイヨシノとシジュウカラ
シメ
シメ1

シメ2
ソメイヨシノとシジュウカラ
ソメイヨシノとシジュウカラ
ツグミ
ツグミ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amurotetsu

Author:amurotetsu
FC2ブログへようこそ!
☆ つゆぐち てつじ(露口哲治)
☆ 小金井市前原町2-24-6
☆ ℡090-8506-3733

☆ 小金井市に住みたい条件の一つが水と緑です、自然環境復活だと思います。日ごろの出来事や水・緑、そこに生息する生物などを写真で紹介しながら,自分なりの内容で綴っていきます。

メール:t_tsuyusan0521@jcom.
home.ne.jp

携帯メール:shinwa@t.vodafone.
ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード