家内の野川歩き・都議候補は・・?

5月6日(土)

アゲハチョウ
アゲハチョウ


都議選事情・・・小金井市では、自民党公認候補予定者「廣瀬まき」さんは決定されているようですが、強敵都民ファーストの会公認・推薦が定かに発表されていません、噂は時々刻々と変わってきているようで、現在は再度現職都議との報に驚きです。
現職都議と話ができていた当時のこと・・、自民党会派を独立した時の自民党のドンといわれる人物の非難ばかり聞かれ、‘都政の見える化’小池さんを賞賛する発言が多く聞かれた記憶がありました、私はそのため小池至上主義的行動をとることには疑問を感じてきました。なぜならば、風に乗って集まった衆は選挙の当選を目当てに、言い換えれば「時の風」に乗ろうとしているだけとしか思えませんので。
 都知事が自民党員である以上、いずれは自民党との政策協調無しでは知事も動きが取れなくなると考えます。知事の云う‘都政の見える化’とは、ドンに根っこがあるのではなく、都政上層部の考え方や都政の進め方を牛耳っている局長クラスのあり方、人事のあり方を‘見える化’しなければなりません。知事は議会の了解を得なければ何もできません、そこで最大会派の自民党のドンを祭り上げ、事ある時には、ドンの責任ということで腹を切らせたのが実情ではないでしょうか。
都政の天下り先の多さ、区市町村へ派遣されている都職員のあり方などを考えれば疑問は多々浮上してきます。小金井市にも都職員が副市長としてお見えになられているようですしね?
 云いたくはありませんが、都でも官僚的な集団が都政を牛耳ってきたのではないでしょうか?
span>


アオスジアゲハ
アオスジアゲハ

ツバメ
ツバメ1

ツバメ2

ツバメ3

ツバメ4

カワラヒワ
カワラヒワ

サナエ科?トンボ
サナエ?トンボ

モミジの花
モミジの花

ヒバリ
ひばり


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amurotetsu

Author:amurotetsu
FC2ブログへようこそ!
☆ つゆぐち てつじ(露口哲治)
☆ 小金井市前原町2-24-6
☆ ℡090-8506-3733

☆ 小金井市に住みたい条件の一つが水と緑です、自然環境復活だと思います。日ごろの出来事や水・緑、そこに生息する生物などを写真で紹介しながら,自分なりの内容で綴っていきます。

メール:t_tsuyusan0521@jcom.
home.ne.jp

携帯メール:shinwa@t.vodafone.
ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード