家内の野川歩き・世帯平均所得

餃子を焼こう・・・・
餃子焼く前1


5月17日(水)

【債務超過や特別損失】
◎ 東芝は5,400億円の債務超過、原因は、過去の不適切会計や原子力部門の子会社ウエスティングハウスの巨額損失といったところ。「東芝メモリ」の切り売りで急場をしのぐ予定もままならないようです。
大手といえば、三菱重工業に関しても、造船、航空機部門では危機的情報が聞かれます。
トヨタ自動車や東芝、三菱といった大手企業の不安材料がもちあがってくる、更に大手銀行5社3月期連結決算が減益・・・となると、アベノミクスは大丈夫?と心配しているのは私だけでしょうか?身近なところでは、消費税10%はどうなるのか?

ところで・・・皆さん貯めこんでいますね?
◎ 総務省発表世帯平均貯蓄によると、前年比0.8%増の1820万円。68%の世帯がこの値以下であり、一部の富裕層の貯蓄増が全体を押し上げているという。
20歳代→255万円
30歳代→666万円
40歳代→1024万円
50歳代→1751万円
60歳代→2402万円
70歳代→2389万円


ジャコウアゲハ♀
ジャコウアゲハ♀

ジャコウアゲハ♀2

ジャコウアゲハ♂
ジャコウアゲハ♂

ジャコウアゲハ♂4

アカシアの花
アカシアの花

アカボシゴマダラ【春がた】
アカボシゴマダラ【春がた】

アカボシゴマダラ2

エゴの花
エゴの花

ツマグロヒョウモン♂
ツマグロヒョウモン♂?

クリンソウ
クリンソウ

ヤマトシジミ
ヤマトシジミ

センダンの花
センダンの花

カナヘビ
カナヘビ1

カナヘビ2




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amurotetsu

Author:amurotetsu
FC2ブログへようこそ!
☆ つゆぐち てつじ(露口哲治)
☆ 小金井市前原町2-24-6
☆ ℡090-8506-3733

☆ 小金井市に住みたい条件の一つが水と緑です、自然環境復活だと思います。日ごろの出来事や水・緑、そこに生息する生物などを写真で紹介しながら,自分なりの内容で綴っていきます。

メール:t_tsuyusan0521@jcom.
home.ne.jp

携帯メール:shinwa@t.vodafone.
ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード