家内の野川歩き

5月19日(金)

クロツバメシジミ? 【 生息場所、細かい色合い、大きさ・・・と図鑑で調べてもなかなか区別がつきませんが。】

クロツバメシジミ1
クロツバメシジミ2
クロツバメシジミ3
クロツバメシジミ4

※ 現職小金井市選出都議は、小金井市から世田谷区へ転出?
都民ファーストの会が公認として現職小金井市選出の都議を、今年の都議選では世田谷区で公認といったニュースがありました。都民ファーストの会はこれまで公認と内定していた人物や公認にしていた人物変更など、発表自体信ぴょう性が乏しいといわざるを得ませんが?大丈夫ですか?更に小金井市では落下傘部隊の候補者は、先々信用できない!当選しても4年先にいるのかどうか?といった噂はぬぐいきれませんね!賢明な有権者の判断を期待します。

※ 沖縄県石垣市で2万7000年前の旧石器時代の全身人骨が発見されたとの新聞報道がありました。ところで小金井市ではこの旧跡時代の遺構が野川沿いで見つかっていることはご存知でしょうか 前原~中町の野川沿いには約3万5000年前の遺跡があります。人骨の発見はありませんが、いろいろな石器が出土しており人類が生活していた足跡はあるようです。




ツバメ
ツバメ1
ツバメ2
ツバメ3
ツバメ4

ツマグロヒョウモン♂
ツマグロヒョウモン♂1
ツマグロヒョウモン♂2

ベニシジミ
ベニシジミ1
ベニシジミ2
ベニシジミ3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amurotetsu

Author:amurotetsu
FC2ブログへようこそ!
☆ つゆぐち てつじ(露口哲治)
☆ 小金井市前原町2-24-6
☆ ℡090-8506-3733

☆ 小金井市に住みたい条件の一つが水と緑です、自然環境復活だと思います。日ごろの出来事や水・緑、そこに生息する生物などを写真で紹介しながら,自分なりの内容で綴っていきます。

メール:t_tsuyusan0521@jcom.
home.ne.jp

携帯メール:shinwa@t.vodafone.
ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード