稲葉氏は自民党員ではない!

7月21日(金)

小金井の地方新聞に・・・稲葉孝彦元小金井市長が投稿欄で「自民党員でもない私に都議選選対本部長の要請がありました・・」と。また「3月市議選で信頼の会、自民党公認、合わせて7000票、党友である公明党の票を加えて当選ラインが目標」・・・旨書かれていました。
これまでも市政に大きな影響を及ぼしてきた稲葉氏は自民党員ではないこと、公明党とは蜜月の仲といわれているようですが当選翌朝には都民ファーストの会公認辻野氏と公明党市議はそろって御礼のご挨拶に駅前に立ったようです、まぁ~、稲葉氏は自民党は嫌いだが自民党は大いに利用してきたというところは、さすが政治屋ですね。同友の国会議員土屋氏は自民党員ではありますが、前回都議選では南多摩選挙区(2人区)で、自民党公認候補者を二の次にして懇意にしていた当時維新の会公認(今回は都民ファースト公認)の石川良一氏の応援を優先したことで自民党都連は4年間混乱を招いたことは周知の事実です。
小金井市の問題は自民党をあたかも我が戸籍は自民党と云いつつ自民党員ではない稲葉氏と土屋氏、そして自民党員ではない五十嵐氏のラインが牛耳ってきた、更に蜜月関係の公明党が全面支援してきたこと・・・こうした事実関係は市民にしっかりとお伝えすべきですね。
残念ながら今回の小金井市議会人事でも、土屋、稲葉、五十嵐ラインで議長人事は1人会派が自民党を乗っ取り最大会派となり五十嵐議長の誕生となったようですね?
現在は・・無所属といいつつ民進党がバックについている市長と市長を溺愛する古参市議たち中心で市政運営されているのかな?


丸山橋から天神橋方向 (5月28日撮影)
image1野川1
丸山橋から天神橋方向(7月21日撮影)
天神橋から

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amurotetsu

Author:amurotetsu
FC2ブログへようこそ!
☆ つゆぐち てつじ(露口哲治)
☆ 小金井市前原町2-24-6
☆ ℡090-8506-3733

☆ 小金井市に住みたい条件の一つが水と緑です、自然環境復活だと思います。日ごろの出来事や水・緑、そこに生息する生物などを写真で紹介しながら,自分なりの内容で綴っていきます。

メール:t_tsuyusan0521@jcom.
home.ne.jp

携帯メール:shinwa@t.vodafone.
ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード