憲法改正論議は・・今でしょ!

7月23日(日)
稲田防衛大臣の問題が大きな話題となっていますが、根本は自衛隊派遣された南スーダンが憲法に反して戦闘状況の現場であったかどうか?この議論は自衛隊員の安全が確保されていて派遣は正しかったか、言い換えれば、憲法9条の戦争放棄、戦力不保持といった本質をそこなわずに、自衛隊の活動をどう保証していくかという問題かと思います。ですから今、安倍内閣の支持云々ということではなく、国会も国民にも前向きな憲法改正議論が望まれますね。

核燃料デブリ
福島第一原発3号機、原子炉圧力容器から溶け落ちた核燃料棒は、格納容器内底部で確認されたようです。このような溶融燃料の回収は世界でも前例が無く難しいようです!(読売7/23より)


原発23日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amurotetsu

Author:amurotetsu
FC2ブログへようこそ!
☆ つゆぐち てつじ(露口哲治)
☆ 小金井市前原町2-24-6
☆ ℡090-8506-3733

☆ 小金井市に住みたい条件の一つが水と緑です、自然環境復活だと思います。日ごろの出来事や水・緑、そこに生息する生物などを写真で紹介しながら,自分なりの内容で綴っていきます。

メール:t_tsuyusan0521@jcom.
home.ne.jp

携帯メール:shinwa@t.vodafone.
ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード