公金使途は厳しくチェック

-07-24 フウセンカズラ

7月24日(月)
タレントの壇蜜さんが出演する宮城県制作の観光PR動画が「性的な表現が多い」と問題になっています、その制作費用は復興関連予算から2300万円を充てていた。
確定申告では復興特別所得税として所得税の2.1%、普通預金でも少ない金利の0.315%が原資となっているとしたら、私でも問題ありと主張します!

公金の使途については厳しくチェックしていかなければなりません、
例えば小金井市議会報の予算が500万円?それでも議会はカラーページで読みやすくという理由で予算アップを主張していました。まぁ~議員の宣伝効果をアップする目的があるとしたら・・・さすが政治屋!

女性議員の産休いついても話題となっています。批判的な意見に・・・「・・女性の権利は尊重するし、女性が子供を産まない社会は破滅です。だからといって、それが免罪符にはなりません!」・・には考えさせられました。
男女平等である以上、男性としての主張、女性ならではの主張は共に平等に扱うことに異論はありません。しかし、議員という平均並み以上の報酬を受けていることに問題があるのではないでしょうか。産休でも議員として、議会は休んでも議員としての意識は持ち続けているものと思います。不見識な女性議員が目に付くとしたら、男性議員の中にも当然そのような議員もいるはずです?男女共に議員としての認識の甘さに問題があるのでは?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amurotetsu

Author:amurotetsu
FC2ブログへようこそ!
☆ つゆぐち てつじ(露口哲治)
☆ 小金井市前原町2-24-6
☆ ℡090-8506-3733

☆ 小金井市に住みたい条件の一つが水と緑です、自然環境復活だと思います。日ごろの出来事や水・緑、そこに生息する生物などを写真で紹介しながら,自分なりの内容で綴っていきます。

メール:t_tsuyusan0521@jcom.
home.ne.jp

携帯メール:shinwa@t.vodafone.
ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード