公明党の大臣ポスト

草刈が進む
丸山橋下流方向
丸山橋から

8月1日(火)
★安倍内閣改造
公明党山口代表は首相へ、石井国土交通相の留任を要請し、首相は了承した(新聞報道)。
更に一つ女性大臣の要請もあるやの噂も・・・これまで公明党大臣ポストは1993年細川内閣で神埼郵政大臣、2000年坂口厚生大臣、その後は2012年大田国土交通大臣、一次安倍内閣以降は石井啓一国土交通大臣・・・と国土交通省がお好きなようです、察するに、企業との関係など選挙に関してのメリットは大きいのでしょうね。
都議選では自民から都民ファーストへ乗り換え、国政でも、憲法改正は時期尚早と自民党を脅かし、衆参で60議席にもかかわらず、政権に響力をもっているようです。公明党は何かとキャスティングボードを握るポジションを狙っているのです。かしこい?ずるい?・・・・創価学会の力に負けた。
行政の職員は公明新聞を買わされ、ひどい場合は聖教新聞をとまで迫られているようです(私の実体験)。

★福島第一原発1~3号機の炉心溶融した燃料デブリ(溶融燃料と建造物が混じった物)の取り出しは格納容器横から取り出す。
着手2021年廃炉作業終了は、事故後30~40年後という信じられない期間が工程表に示されているようです。
ところで、アメリカで原子力事業で損失を出した東芝株が東証2部へ降格!
原子力発電はCO2削減には必須の電力源だとの意見もありますが、いろんなところに悪影響は出ています。


天神橋上流方向
天神橋西側
草刈が進む
天神橋下流方向
天神橋東側

中前橋上流方向
中前橋西側

中前橋下流方向
中前橋東側

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amurotetsu

Author:amurotetsu
FC2ブログへようこそ!
☆ つゆぐち てつじ(露口哲治)
☆ 小金井市前原町2-24-6
☆ ℡090-8506-3733

☆ 小金井市に住みたい条件の一つが水と緑です、自然環境復活だと思います。日ごろの出来事や水・緑、そこに生息する生物などを写真で紹介しながら,自分なりの内容で綴っていきます。

メール:t_tsuyusan0521@jcom.
home.ne.jp

携帯メール:shinwa@t.vodafone.
ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード