医療費増で・・・

8月2日(水)
★2015年(平成27年)社会保障給付費、最高114兆円
・年金給付費は前年比1.1%増の54兆9465億円(全体の47.8%)
・医療費は前年比3.8%増37兆7107億円(全体の32.8%)
・介護費は前年比2.3%増9兆4049億円

★医療費が最も増加率が大きいようです。
私は近年医療のお世話になる機会が多くなって初めて気づいたことですが、医者や薬剤師の皆さんから非難を受けることは覚悟で発言させていただきます。
市(国保課や健康課)は「市民の皆さんジェネリック医薬品をお使いください」と患者である市民を攻めるだけではおかしいよ!お医者さんでは処方せんを書いてくれますが必ずジェネリックの可否や薬局ではジェネリックを何%揃えて準備しているかといったことを処方せんの点数に毎回記載し、患者に請求します!更に、市は特定検診を推奨しています、これにも税金は投入されますが、結果として高血圧とか慢性的な疾患が発見された場合には、その後特定疾患療養等管理料として処方せんに点数は毎回計上され、患者に請求されます。これはHPで調べる限り厚労省も認めた制度だそうです。市は医療費削減はこうした観点からも国政・都政に医療費削減の努力をして欲しいものです。


アブラゼミ
アブラゼミ

ニイニイゼミ
ニイニイゼミ

ショウジョウバッタ
ショウジョウバッタ

ムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amurotetsu

Author:amurotetsu
FC2ブログへようこそ!
☆ つゆぐち てつじ(露口哲治)
☆ 小金井市前原町2-24-6
☆ ℡090-8506-3733

☆ 小金井市に住みたい条件の一つが水と緑です、自然環境復活だと思います。日ごろの出来事や水・緑、そこに生息する生物などを写真で紹介しながら,自分なりの内容で綴っていきます。

メール:t_tsuyusan0521@jcom.
home.ne.jp

携帯メール:shinwa@t.vodafone.
ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード