家内の野川歩き(はけの森97階段

8月6日(日)

80階段?看板
【はけの森97階段】
かねてより市民要望を頂いていた80階段東側の階段に名前が付けられていたのに気づきました。ここの上段部分では西方に富士山が見られることから「~富士見階段」「段丘~富士見階段」・・・とか想像してましたが、「はけの森98階段」とは・・・まァ~ありがとうございました。東町住民からの要望でした。高木の一部も伐採して欲しいというのは無理だったようですね!

80階段?


アオバハゴロモ
アオバハゴロモ

?トンボ
?トンボ

キツネノカミソリ
キツネノカミソリ

アゲハ
アゲハ

ひまわり
ひまわり

クロアゲハ
クロアゲハ

アオバハゴロモ
アオバハゴロモ1

カルガモの子
カルガモの子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amurotetsu

Author:amurotetsu
FC2ブログへようこそ!
☆ つゆぐち てつじ(露口哲治)
☆ 小金井市前原町2-24-6
☆ ℡090-8506-3733

☆ 小金井市に住みたい条件の一つが水と緑です、自然環境復活だと思います。日ごろの出来事や水・緑、そこに生息する生物などを写真で紹介しながら,自分なりの内容で綴っていきます。

メール:t_tsuyusan0521@jcom.
home.ne.jp

携帯メール:shinwa@t.vodafone.
ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード