都の情報公開

8月24日(木)
『情報公開を嫌う都民ファーストの会』
55人の都議たちには「勝手に取材依頼には答えぬよう、会の代表から‘かん口令’が敷かれているようですが・・・・・。「都民ファースト」を標榜する都議会「都民ファーストの会」所属55人の都議たちは、都民の選挙で負託を受けているにもかかわらず、地域政党「都民ファーストの会」に雇用されているようですね。
都民ファーストの会のトップであったり無かったりする都知事小池百合子自身が情報公開を第一の訴えのようにしてきたにもかかわらず、大切な豊洲移転、築地再開発についての経緯はまったく極秘ということでは都民ファーストに偽りあり!公約に偽りあり!と評価されても仕方ないですね。二元代表制代表格の自治体組織の議会議員と長の関係が、まるで政党政治の国政のように、都民ファーストの会=小池都行政という構図になってしまいます。知事人気だけでは、いずれ近いうちに墓穴を掘ることになるでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amurotetsu

Author:amurotetsu
FC2ブログへようこそ!
☆ つゆぐち てつじ(露口哲治)
☆ 小金井市前原町2-24-6
☆ ℡090-8506-3733

☆ 小金井市に住みたい条件の一つが水と緑です、自然環境復活だと思います。日ごろの出来事や水・緑、そこに生息する生物などを写真で紹介しながら,自分なりの内容で綴っていきます。

メール:t_tsuyusan0521@jcom.
home.ne.jp

携帯メール:shinwa@t.vodafone.
ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード